【横浜 元町】2018年2月

はじめまして。

 

気まぐれでやっていきたいと思います。

 

早速、地元横浜市

といっても、437㎢ある中でいかにもイメージ通り横浜っぽいのはみなとみらいと中華街くらいですが、誰でもピンとくる場所は書いてもしょうがないので、少し視点をずらしてみます。ということで、横浜のイメージはこんな感じであって欲しいと思う町。

 

f:id:matatabi-trip:20180311115505j:image

 

京浜東北線石川町降りてすぐ。

元町ショッピングストリートは

・1階部分は壁面後退で連続的な歩行空間を確保、駐車場駐輪場は設置不可

・シャッターは降りててもウインドウショッピングが楽しめるように中が見えるもの

・店頭に1m×1m以上の掲示物禁止

とか他にもこれでもかってくらい制限が多い場所なので、確かに街並みは綺麗です。

 

http://www.motomachi.or.jp/

 

何ていうか、高級車とお金持ってそうなマダムで溢れた街という感じですかね。

 

ストリート自体はお高い感じのファッションと、住民向けのチェーン店が中心ですが、路地をチラ見するとなかなか良さそうなお店が色々あったりしました。

f:id:matatabi-trip:20180311120756j:image

 

とりあえずストリートの建物2階にひっそりと営業してる喫茶店に入ってみました。

すいません、アイスコーヒーお願いします。

 

 

f:id:matatabi-trip:20180311121323j:image

 

ま じ か

 

インスタ映えだね(・∀・)

 

すごく雰囲気の良い店で結局2時間ほど読書してしまいましたが、

 

 

うん、氷溶けねぇ…

 

 

帰りは裏通りを通って石川町向かったのですが、むしろこっちの方が個人的には好みでした。

 

f:id:matatabi-trip:20180311121834j:image

 

すっごい気になって調べて見たら、結構評判良いらしいので、後日訪問します。